読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気でおすすめのネイティブ英語が学べる教材

前の更新からはや2ヶ月以上・・

その間、セブ留学4週間→マニラでインターン2週間→セブ留学(再)3週間を経まして

3月中旬に東京に帰ってきてました。

 


セブ島英語留学帰りということで、

英語学習におすすめの教材をよく聞かれるので、一番好きなものをまとめてみました。

学習といってもきつい・大変な学習は全く続かないタイプなので

単純に楽しくてはまっていたら英語力あがってた!というおすすめなコンテンツです。

※中級者以上向けかも。

 

すべての人にこれだけはすすめたい一冊

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

 

 ..,right?→だよね?

とか、

Here.→はいどうぞ。

のような、リアルによく使うフレーズがいっぱい紹介されていたり、

I don't knowとI'm not sureのニュアンス・使いどころの違い、みたいな

簡単なんだけど重要な話がやさしく説明されてます。

 

面白すぎてはまっていたらリスニング力あがったPodcast

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

 日英バイリンガルの2人、マイケルとマミが

毎週2回、時事ニュースをとりあげて2人で1時間くらい話すPodcast

基本的にはマミが日本語、マイケルが英語でしゃべります。

半分は日本語だから会話がわかりやすいし、なにより面白い!

はまってもう半年くらいたちますが、アメリカの若者言葉的な表現が前よりわかるようになりました。

最近iPhoneで書き起こしファイルを販売するアプリも始まり、学習コンテンツらしさもアップ。

アプリiOSのみ

 

すきま時間に読みはじめると止まらなくなる、やわらか系英語ブログ

ツカウエイゴ

国際結婚しアメリカで暮らすRihoさんによる、

日常のちょっとした英語の疑問について、実例豊富に解説してくれるブログ。

時事ネタが豊富で、最新のニュースにでてくる単語や、

街でよく見かけるけど実際よくわからない単語、などなど

ネタの選び方・タイトルの付け方が本当に秀逸なので、

ひきつけられて読むのが止まらなくなります。

Kindle書籍も買ってみましたが面白かったです。

 

アメリカで知った日常英語

アメリカで知った日常英語

 

 

アメリカで知った日常英会話

アメリカで知った日常英会話

 

 

アメリカで知った時事英語

アメリカで知った時事英語

 

 

 英語のニュースを全部音読してくれる神アプリ

f:id:r1ccha:20140408194427j:plain

Umano(iPhone)

Umano(Android)

2013年にちょっと話題になってた英語アプリ。

最新のメディアの記事の音読ファイルが準備されています。

一回スタートすれば勝手に次の記事を読み続けてくれるし、

RSSみたいに好きなメディアだけ選ぶこともできる。

ForbesやNewYorkTimesからTechcrunchにMashable、Wired‥

しかも全部無料。すばらしすぎる。

難点としては音読がネイティブスピードなので中・上級者向け。

 

 

セブ留学以前はUmanoは半分わかるかな・・くらいだったのですが、

留学後は8割以上わかるようになって嬉しいし面白いのでよく聞いてます。

時間がある人には、セブ留学もおすすめです;)