2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント×コミュニティのShake100「諦める力」イベントに参加してみた

サイバーエージェントの新しいビジネスマン向けイベント×コミュニティ事業 「Shake100」というものが気になっており、 2回目となるイベントに参加してきました。 【「諦める力」出版記念】「前向きに諦めること」から手に入れる理想の生き方 イベントの書き…

CFOランチで視点の高さを知る

CFOとのランチに誘っていただいたのでいろいろお話しました。 AKBは超資本主義、睡眠時間は常に短ければ慣れる、時間管理のきっかけは子供が生まれてから、大学2年から30歳までずっと家でトレーダーをやっていた、などなど。。。 中でも特に印象に残ったお話…

オンラインセミナーでCocoPPaの裏話をきいた!

今日、Admobさん主催のオンラインセミナーがありまして いままさに話題の!!アイコンきせかえアプリCocoPPaの手嶋さんが お話されていたのでリアルタイム鑑賞! 内容メモしたのでアップします。 とても参考になる内容だったのに視聴者数少ないらしいのでぜ…

Bloggerからはてなブログにお引越し

はてなブログが使ってみたいなーと思ってたので、 Bloggerからお引越ししました。 以前のブログ→http://r1ccha.blogspot.jp/ お引越し方法 はてなブログはMovable Type形式ならインポートできます。 BloggerをMT形式でエクスポートするのは こちらのやり方が…

口に出したらちきりんさんに会えた!

今日は会社の社内イベントで、かの有名社会派ブロガーのちきりんさんにお越しいただき観客の前でインタビューさせていただきました!ちきりんさんの本は、社会人一年目で読んだ「自分のアタマで考えよう」がわかりやすくてためになるのに感動してそれから他…