2012-01-01から1年間の記事一覧

雑誌が売れなくなった、その分はどこへいったの?

雑誌が売れなくなっている、とよく言われているけれど無類の雑誌好きとしては寂しい。じゃあ、今まで雑誌が満たしていたものはどこにいってしまったんだろう?ということをたまに考えています。原点:そもそも雑誌の魅力は何?私が雑誌好きな第一の理由は、…

パリ2.3日目。

パリ、2・3日目の記録。土地勘がついてきた。 ---2日目■ルーブル美術館入り口着く前に既に、宮殿の大きさに圧倒される。そしてあの、ガラスのピラミッドに感動。長蛇の列を超えて、中に入ったら感動しっぱなし!サモトラケのニケ!ミロのビーナス!モナリ…

パリ1日目。

都会が好きです。田舎が好きって言いたいんだけど、静かすぎるとどうしても落ち着かない。自分が寝てても起きてても何してても、他にも起きてて活動してる人がいる、って思えないと寂しくて。子どもの頃は線路沿いに住みたいなあと思っていた。で、世界の大…

あの日から変わったこと

震災から1年経ちました。この日をどう過ごすべきなんだろう、と2ヶ月くらい前から思っていたけれど、特別な予定があるわけでもなく、この日になりました。いま、NHKの震災直後を振り返る特番をみながらPCを開いています。あの大きすぎる「体験」について、全…

coffee meetingしてきたよ

つい2週間ほど前にローンチされ、フィードでたまに見かけるようになったサービスcoffee meeting!ローンチ直後に登録だけはしてたのですが、今日なんとなくミーティング登録というのをしてみたらなんとcoffee meeting代表の山本さんから早速申請がキタ!と…

横浜のJKの日常を聞いてみた

たまたまJK(言わずもがな、女子高生ですよ!)に話を聞く機会があったので、どんな感じの日常を過ごしてるのか、色々聞いてみました。(上の写真はJK写真集ブームの発端らしいSCHOOL GIRL COMPLEX 2より)基本情報Oちゃん(仮)横浜周辺のMARCH付属女子高。…

新年に誓うこと

心機一転大学4年前半に少し書いたまま放置してましたが、「web業界で働く身でもあるし、ちゃんと考えてることは発信せんとな」とは常々思っていました。なので、ちゃんと書きます。自戒をこめて、以前の記事は残しておきます。(「後でまた書きます」の多さ…