【セブ留学日記3日目】授業スタート

  • 今日から授業開始。朝7時半集合というニートには久しぶりの早起きっぷり
  • 朝ごはん(平日だけ出る)はあまり期待していなかったのだけど、ホテルのビュッフェの感じで普通に美味しかった。
  • 午前中3コマ、1時間の昼休みをはさんで午後3コマ。6時間英語しゃべりっぱなし!
  • 1コマはグループレッスンなんだけど、今週はグループの生徒が自分ひとりwのためそれもマンツーマンになった。
  • マンツーマンレッスンは先生たちが部屋に来てくれるので、自分は部屋にいればOK。
  • 今日は初日なので、各先生に勉強の目的やGoal、クラスに期待することなどについて話す。先生はクラス別に5人いるので説明×5。結構大変。
  • 自分の中でも明確でない部分が残ることを説明するのは難しい!疲れた!!
  • 授業が終わったあとは近所のオリエンテーションツアー。提携で使える近所のCrown Regency Hotelの中のジム・プールの見学と、同じく近所のRobinson Mallで証明写真をとったりSIMを買ったり。
  • 現地解散後にジムに行き、Robinsonに戻って夕飯食べてから帰宅。

  • 頭がヒートアップした!!
  • 宿題だけで結構いっぱいいっぱいなので自習はアドオンでできるところだけになりそう。