読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coffee meetingしてきたよ




つい2週間ほど前にローンチされ、フィードでたまに見かけるようになったサービス

ローンチ直後に登録だけはしてたのですが、
今日なんとなくミーティング登録というのをしてみたら
なんとcoffee meeting代表の山本さんから早速申請がキタ!
ということで、仕事帰りにスタバでさくっとミーティングしてみました。初!


※サービスの詳しい説明は、こちらのブログで解説されてたのでどうぞ。
「カフェで茶しばこうや」っていう人を探せるサービス「Coffee Meeting」


で、設定した19時半に、これも適当に設定してみたスタバにいったら
黒いノートPCにflickrやらmixiやらのシール貼った方が・・山本さん発見!
おそるおそる話しかけてみたら、代表の方だけあってさすが、人見知り感ゼロ!
最初から気楽にお話できましたー。

主にcoffee meetingの感想とか、最近面白いと思うサービスとか話してたら
あっという間に45分くらい過ぎてた気がします。

いろいろお話ししていて気づいたんですが、
自分はcoffee meeting、すごく好きだなーと思いました。
理由は、 かわいい&ゆるい」 から。

「かわいい」
ロゴやアイコンがかわいい!赤ってこういうサービスだと珍しいそう。
サイト白じゃなくてベージュ?っぽいところとか、なじみやすい感じ。
丸いアイコンもシンプルだけどカフェっぽいし、
コーヒーの絵をみるとなんだかコーヒーが飲みたくなってくるw
(自分がコーヒー好きだからかもしれない・・)

「ゆるい」
30分、と事前に決まっているので「もし話あわなくても、まあ30分ならいいか」という気持ちに。
それと、1人なので気楽に登録したり参加したりできる。
ソーシャルランチの2人って、途中で調整がめんどくさくなっちゃったりして・・。
(実際成約率は結構低めらしい)
実際、今日お昼ごろに登録してみたところ、すぐに申請がきて、
お店も先に指定済みなので交わしたメッセージは2通のみ!
めんどくさがりの自分にはよかったです。


そんな感じで、
気さくで盛り上げ上手、面白いことが好きで情熱的!(イメージ)の
代表山本さんとの初ミーティング、
とっても楽しかったです!
また使ってみようという気持ちになりました:)
ありがとうございましたー◎

そしてさらに、coffee meeting、終わったあとのもう1つのお楽しみは、
「こんな人です」と人を紹介する機能!
初めて人にあったとき、自分がどんな人だと思われたのか・・気になる!
喋ってるとき山本さんが
「僕もうなんて書くか決めました」と言ってたんですけども、
さっき通知メールが来てたのでチェックしてみたところ・・


ダメだしすみませんでしたw
ブログ書いたの許してください!

やっぱりPCとかスマホを見続けるより、
リアルの生活が楽しくなるサービスが、いいよね。
と、思っていたところにcoffee meeting。期待してまーす!


追記
そういえば自分のcoffee meetingページ貼るの忘れてた・・
よければどうぞ