Bloggerからはてなブログにお引越し

はてなブログが使ってみたいなーと思ってたので、

Bloggerからお引越ししました。

以前のブログ→http://r1ccha.blogspot.jp/

お引越し方法

はてなブログMovable Type形式ならインポートできます。

BloggerMT形式でエクスポートするのは

こちらのやり方が一番簡単そうだったので使わせて頂きました。

http://informationtec472.seesaa.net/article/364359913.html

5分でできた!簡単!

画像は別のサーバーに残ってるけど多くもないしまあいいかなという感じで。

引っ越した理由

  • Bloggerのテンプレが自由すぎて、見出しの大きさとか行間とかがしょっちゅう崩れてた。
  • web業界で働いている身としてははてな使ってみたい気持ちがあった。
  • スマホからの投稿アプリがあった。

それくらいです。

あとTweetの引用が素敵感だったからやってみたい!

 

それだけでした。おしまい。